· 

リモート個人レッスン

初めてのリモート個人レッスンをさせて

 

いただきました😄

 

初めてお会いする生徒さん😄

 

凄く熱心な生徒さんでした😄

 

だけどコンクールに出てるけど結果は・・・

 

で何故なのかと悩んでおられ、

 

受講してくださりました‼️

 

まず、結果には振り回されてはいけない事を

 

お伝えさせていただき、バーレッスンを

 

行いました!

 

プリエを始めた時から

 

ポールドブラの使い方が間違っていたので直し、

 

指先も手首が折れたりする癖があるので直し、

 

プリエも簡単に曲げて伸ばしてをやっていたので

 

プリエ大切さを説明させていただき、

 

動き方に意識をしてもらいながらレッスンさせて

 

いただきました😄

 

一瞬のアラベスクの形、ピルエットを3回回って

 

など表情とかも、華はあるけど基礎はどこ?

 

目線や役柄の表現が😵

 

コンクールにこういう踊り方する子いるな❗

 

って思いました。

 

アラベスクの形や足の高さを求め、

 

ピルエットも4番からプリエで立つ動作は

 

気にせず、とにかく3回回れないと😭

 

みたいな思いがあったみたいで、

 

そうではなくプリエから1つ1つ丁寧に

 

基礎が一番大事‼️だということを伝えさせて

 

いただきました😄

 

次回も予約してくださり、少しでも上達する

 

お手伝いが出きればと思います😄